悲しい月曜日


今日の西武池袋線の遅延

何万人かが会社に遅刻したでしょうが。


どうやら、中学生が亡くなってしまったようです。。。


大きなニュースにもなっていませんが

どうやら自分で選択したらしい。。。



俺みたいなヘボが生きているのに

若い世代がなんでそんな選択をしたんだろうと

遅延電車の中、考えて悲しくなりました。


世の中は否応も無く 理不尽なものです。


いじめられていたのかな…

ネットニュースで知ったから
その少年がどんな境遇でそのような選択をしたのかまでは分かりかねます。。


こんなブログを読んでいる中学生や若い世代はいるとは思えませんが


いじめが理由で学校に行くのが嫌なら
嫌で嫌で
嫌なんだけど親にも心配かけさせるわけにもいかなくて、言えないし。
逃げ道が無くて自分が犠牲になれば良い という選択をするのなら


学校行かなくて良い。

辞めろ学校。


自分で命を絶つような選択をするなら

そんな学校なんて行かなくて良い。

転校しろ。

そこがダメならまた転校すれば良い。


極端な話、引きこもりになった方がまだ良いと思う。

生きていれば可能性は いっぱい いっぱい あるから。








今日はなんとも悲しい月曜日でした。





読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

コメント

その駅の最寄りに住んでます。通勤は別の駅なので影響ありませんでしたが。最近人身が起きても何も感じない自分にぞっとします。イエモンの歌詞でも乗客に日本人はいなかったとテレビで流されて終わる現代。人の命は重いのに、人身起きた通勤ラッシュでは迷惑扱いです。怖いですよね、、身内じゃないから他人事。結局自分もそうなんです。

Re: タイトルなし


コメントありがとうございます。

この事に何も感じないし、
それによって イラつきさえ覚えてしまう「日常の人」である事よりも

一瞬でも「その事が」頭をよぎるだけで
まだ 人間ぽくて良いのかなーと 思います。

現実って知れば知るほど苦いだけなんですかねー…(´・ω・`)
非公開コメント