パチンコ屋は池袋の公衆便所と同等



禁パチといっても
まだ、ここ1週間くらいの話で恐縮ですが

今日、俺にとって
パチンコ屋は



小汚い 池袋の公共便所と同じ認識になりました。



今日の午前中は
ちょっとした買い物で
池袋をプラプラ

コーヒーを飲むと
もよおす体質なんですが、


昼メシに富士そばをいただいて
缶コーヒーを飲み


池袋の街をプラプラしているうちに

便意をおぼえました。


いつもなら 迷わずパチンコ屋で用をたす
のですが

今はパチンコ屋への嫌悪感が凄いので
どこかほかで用を足せないかと
また、ブラブラ。

コンビニは 汚くて なんか 嫌。
池袋の公衆便所なんてもってのほか。


どこか
パチンコ屋かコンビニ以外にないかと
探しているうちに


漏れそうになりまして


結局、清潔さの面から
パチンコ屋のトイレへと向かいました。

自分でも、ちょっと
また、打ってしまうのではないかと
怖さもありながら入りました。。。


でも。実際。全然、ピンときません。

今までの感覚が嘘みたいに。

やりたいと思わなかった。


人にとっては

「そんな、些細な事、当たり前だろう」
と、思う方が大半だとは思いますが、


俺にとっては
かなり変わった。変われた。
事実なんです。


コレが、このままずっと続けば良いと思った
ゴールデンウィークの

2日目でした。





読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

老後の事も考えなくてはいけない年齢になっている


こんにちわ


これから生きて行くにあたり

老後にかかるお金の事も考えなくてはいけない。。

何も残すものがなくたって
自分の葬儀代や墓石などのお金は残しておかなければいけない。

世の中って

死ぬにもお金がかかるんだなぁ

俺、個人としては自分がいなくなった
自分の体なんてどうだって良いのだけれど

そのまま海に流してくれても良いのだけれど

法律がそれを認めてないみたいですね。。。

溜息ばっかりでます

現在の借金は260万くらい

自分の計画どうりこのまま返済していくと

利子で100万くらい加算されます。


とにかくとにかく

金が足りない

まともな人間だったら
10年前にこんな考えに至ってなくてはいけなかったんだろうなぁ

俺ときたらこの10年間、パチンコで借金を増やしてきました。


まぁ、もう明るく考えるか。

はぁ…(溜息)




読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

これから夏だというのに 冬のソナタのDVDを購入しました


お疲れ様です。
今日は金曜日ですね。

明日から ゴールデンウィークに入る方もいるのではないでしょうか?

俺は

明日から突入します。

とりあえず、2日間東京で過ごし

5月1日に また 実家へもどる予定です。


タイトルのとおり

冬のソナタを購入しました。


理由は 母親の ため


母は今 69歳

一週間ほど前 夫(俺の親父)を失って
今、失意の中にいます。

息子の俺は 親孝行など なにひとつ できた ためしがなく

33歳にもなって 両親を旅行のひとつも 連れて行ってあげることすら出来なかった。


来週 また 帰りますが

唯一 母親が好きだったと知っている

冬のソナタ

このDVD全巻を あげようと思います。
実家の母の寝ている部屋には再生デッキも無いため
デッキも込みで。

ただ、金が無いので涙

中古品ですが。。。
(今日、ブックオフで購入しました。)

こんなことで、気が晴れる訳ではないとは思いますが。。。
少しでも晴らしたいのです。


いままで なんにも なんにも してあげられなかったからな。。


これからは親孝行しなくてはいけない。


ただ、俺には借金が

たっぷりたっぷりある

この世の近しい人たちにさえ
俺の借金の話はしていない。

このブログを読んでる人しか(いるの?)
知らない事実なんです。



母親に使うための借金なら

パチンコに使い借金より価値があるよな?



現在 東京の自宅で
今日購入した冬ソナを観ています。



おもろいな




読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

1円レベルで やっていかなければイカン


もうすぐ5月。

親父の死に付随する 公的な手続きにより

五月にも また帰省することになりそうです。


帰省にかかる 費用は 行き返りで

30,000円

当然、現金のない俺は

クレジットで払うだろう。。。


借金プラス 30,000円。。。

もうすぐ 260万行くがな…


しょうがない


この出費はしょうがない。。。

しょうがないんだ。

これから借金を返済するにあたり、

いろいろ考えてしまいます。。。



今現在、俺の正式な 月の手取りは 18,5000円です。


安すぎやしないか??

こんなもんなのかな
一般 33歳くらいの方々は…。


今、転職という
選択肢もあるのではないかと考えてもいます。

経験問わず、 月 5万でも増える仕事があるのならば

 動くべきではないのか? 
と、考えています


とにかくもう

返していくしかない。
1円でも多く

稼いでいくしかない。

逃げ道はもう無い




読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

このブログは坂口杏里さんを応援します



なんか、気持ちはわかる。。

坂口杏里の気持ちが。


俺はパチンコというもので

心の空白を埋めようとしていたんじゃないかと思う時があります。



彼女も

孤独

だったのではないでしょうか?


俺は東京に来てから1人暮らしを始めました。
もう、11.2年になります。

この11年の間、友人、知り合いなどは増えますが、


家族の関係って

どんどん希薄になり

俺の心の中には 孤独の埃が
どんどん積み重なっていったように思います。

先日の親父の死によって
それに気付かされた一面もありました。


ホストクラブには行った事は無いですが
優しくしてくれるイケメン、酒。

元々は持っていたであろう、潤沢な金を注ぎ込んで

どんどんハマっていったんだろうと思います。



でもまだ、若いしな
芸能人としてのこのハチャメチっぷりは
個人的には

カッコイイ

とさえ 個人的には 思っていたりして。



俺と借金とロックンロールブログでは
セクシー女優、坂口杏里さんを応援します。


がんばるんだ、杏里。





読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

父親の死が教えてくれたこと


親父が無くなった日、4月18日

その日も俺は パチンコ屋に行っていた。

持ち金2000円を使い切り

家に帰った。


家に帰ると兄貴の携帯から電話が。

電話に出ると母親が出て、親父の死を知らされました。


親孝行も何にもできなかった。
何にも買ってあげることもできなかった。

親父はあっというまに いなくなってしまいました。


2017年4月18日
俺はこの日から もう 一切
パチンコをしないことを誓います



代償があまりにも大きすぎる事を
今回の件で

改めて 思い知らされた。


俺はとんでもない事をしてしまったんだって
親父の死で やっと気づいた

大ばか者です。

自宅に 親父の遺影を持ってきたんだけど
申し訳なくて、涙がでます。


以下、今月の支払いを終えた
借金残高です。



アコム 712,726→687,647

プロミス 341,864→336,797

レイク 199,675→192,521

楽天カードローン 502,404→493,145

セブン銀行 100,054→89,526

三井住友カード 200,000→19,000

楽天クレジット 395,585→546,011


2,452,308→2,535,647

83,339円 増


増えてる。。。
実家への帰省や現金化などで

クレジットカードを使いました。

ゴールデンウィークも家族に会うため帰省すると思いますが
その旅費もクレジットで支払うと思うので

さらに増えると思います。。。


もうこの出費はしょうがないと考えています。


ただ、借金の原因

パチンコだけは

もう二度としない






読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

1週間前


ここ1週間くらいブログを書いてなかったんですが、(てか、見てる人るのかな?)


1週間前、親父が死去しました。

18日に兄弟、母親から連絡が入り
次の日に急いで帰った次第です。


俺は帰れる程の現金を持っていなく、
行き、帰りの新幹線代はクレジットカードで払いました。

実家で もし現金が必要な場合も考え、
現金化も行いました。

兄弟、母は 俺が金を持っていない事は知っているので(借金の事は知らないし、口が裂けても言う気もありませんが。。。)



葬儀、仏壇、暮石等の費用、香典返しまで
全て兄夫婦、母が工面してくれました。



33にもなって情けなさ過ぎる。


今、東京へ向かう新幹線の中



今現在も、気持ちの整理がついていません。

もっと しっかりしていれば良かった。



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

JPドメインとガス請求


あれ、、、なんかJPドメインになってますね

昨日 ちょっといじったんですが いけてたのかなぁ。

次はアドセンスってのに挑戦してみようと思っています。
全っっっ然 知識ないけどw



それはさておき。。。
現在、公共料金滞納しております。

ガスがいつ止まるかビクビクしております。

4月13日がガスの支払い期日だったのですが

まだ出ます

意外とだしてくれるんだな と、 感心しております。


現在滞納中は

電気 3月分 3,066
    4月分 2,529
ガス 2月分 3,148
    3月分 3,309
    4月分 3,219
水道 4月分 3,114


2万ぐらいあんじゃねぇかよ!

相変わらず終わっております。

とりあえず 2月分のガスを払わなければ。。。




現在、ほぼすべての支払いは
この前きたゴールドクレジットカードにて支払っている状態。


おれは現金を持っていないんだ


しかも、そのゴールドカード、今日、会社へ持っていくのを忘れてしまいました。

一日、飲み物すら買えない事に恐れを感じ、

財布を忘れてきたことにして
会社のおじさんから 1,500円を借りた。。

ただ、

おれは現金を持っていない


明日、現金1,500円を返さなければいけない。


これから、現金を作らなければいけない

経験はあるんだけど…

うしろめたいんだよなぁ。。。。

現金化って




読んでいただきありがとうございます。
応援してください。。。ゲンキンクレ( ;∀;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

独自ドメインを取得したんだが




 全然わからない

知識が全く無いからね

全く

取得しただけで

これから何をすれば良いのか 全く 解らない笑


先日手に入れたゴールドカードにて 3,300円の支払いを済ませ

とりあえず

俺が希望している 独自ドメインってのは とれたみたい

だけど(FC2ブログにて)


これから何をすべきか 全然 解らない

自宅で 一人 笑ってしまっていますが


やりかたが 解らない

今まで書いてきた ブログの移行の仕方など (そもそも 出来んのかな??)


チョット 本気で調べてみようと思いますが


3,300円 無駄に 支払っていしまった可能性も なくはない。。。。。



読んでいただきありがとうございます。
応援してください。。。…( ;∀;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

3年と数か月であろう


ネットで借金返済シュミレータってのがあって

やってみました。

現在借金総額約 250万円

7社の契約があります。

利率の平均は 13.4パーセント でした。


これを3年 36か月で 返済計画を たてると

月々85,000円程の支払いをしなければいけません。

3年で済ませられた場合

利子は1,000,000円 支払うことになるみたい。。。


もし、利子を考えず(債務整理すると)

月々75,000円程の支払いで3年です。


どちらが良いんでしょう??


債務整理をして 3年後に 百万が浮いているのと

このまま84,000円を払い続けて死活をしていくのは。。。


支払い的にはどちらの選択肢もぎりぎり やっていけるのではと
思っています。


パチンコさえしなければ


3年後には 俺は 36歳 37歳くらい

そのときにやっと ゼロ になる


何も考えずに 行動した結果の

代償が でか過ぎる。。。



ただ、もう いずれにせよ返していくしかないんだよね


これが俺の人生





読んでいただきありがとうございます。
応援してください。。。…( ;∀;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村