利息の怖さ

お疲れ様です。

今日も一日終わりましたね。

今日で16連勤中のにこまるです。

帰宅中電車の中で

俺の借金は

一日あたりの利息はいくら発生しているのか?

と ふと気になりはじめ計算してみました。


現在の総額はたぶん 260万 くらいとなっているはずです。
(次回の返済日にちゃんと額は公開させていただきますが…)

そいで今7社借金がある訳ですが。。。

利率の平均は13.4パーセントとなっております。

計算してみましょう。。。

260万×0.134=348,400円 これは一年分の利息額ですね。

348,000÷12か月=29,033円 これは一か月あたりの利息額ですね。

29,033÷30日=967.7円


968円??


俺は毎日千円をどぶに捨てながら生きているんだ。。。

たぶん、通常の家庭を持っているサラリーマンさんの一日使える額くらいじゃないでしょうか?

俺は家庭も持っていなく
子供もいないし
車も家も持っていないのに。。。


おれは普通に飯食って生きてて良いのか?と愕然としております。。。


やはり、債務整理を急ぐべきなのでしょうか??

悩みは尽きません( ;∀;)



読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金に押し潰されそう… その痛みを俺は転化する…


そう。。。 いくら考えたって現実は現実
リアルはリアル。
痛いんです。

借金を背負った 心は痛いのです

チャップリンは良い事言ったけど
http://shakurock.jp/blog-entry-69.html

現在の俺にとってはただの気休めのコトバ


俺はもう背負うしかない

この現実を。

でも、このパチンコというしょうもないもので背負った借金現実を

受け入れたくはない。


だから、俺はこう考えることにしようと思います。

なんか別なもんに使ったんだ って


もうさ、、そう思い込むしかないのよ。

実際このまま
現状維持で借金返済するとしたら

利子込みで360万はかかる。



例えばタバコ。

俺はヘビースモーカーだし、だったんだ。
毎日必ず一箱を空ける人間。

一箱400円?(俺はタバコを吸わないんで現行価格を知りません)×30日×20年と6ヵ月=360万


とか


例えばレクサス。
俺は500万のレクサスをイケイケの若かりし頃 無理をして 勢いで買って
そのうち飽きてしまって140万で売った。


とか


もう現実を受け入れるのは辛いから
現実を転化して思い込む!

そうしよう。
そう思い込もう。

俺はそうなんだ。
そうだったんだ。と。



この人生の物語はそこから始まる。
と 思い込む。(なぜか涙は流れるでしょう)








ただ、そうするには
諸悪の根源


パチンコを辞めることが大前提です。



読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村