Tさんのブログ と 絶好のチャンスをみすみす見逃して ギャンブルによる金銭取得を優先する人


お疲れ様です。

今日も一日が終わります。

明日は給料日ですね。(俺は)

俺の場合 ほぼ50パーセントは

返済に回されます。

そのあと残った金額で一ヵ月を過ごす。

それを三年間続けると借金が無くなる予定です。(/ω\)s


今現在 こころ は落ち着いている

俺ですが。


やはり、パチンコを打ちまくっていた時は

普通の人なら考えられないこともやりました。。

そのパチンコによる金銭的犠牲の為

社会に生きているうえで
良くない事も行いました。。。

(今後、ギャンブル依存症による地獄体験ブログも もっと書いていきたいと思っています。)





このブログを始めた理由は

・自分の体験を書いて何かの利益になるようなことがあるなら書いてみよう(ギャンブル依存の人の為、アドセンスによる自分への利益→借金返済へつなげたいという考え)

という思いでした。



そのそもそもの思いに至った原因というのが

『T』さんのブログを見ていたからなんです。

いまではブログ村ブログランキングからいなくなってしましましたが…
(いまだに借金ブログ と検索するとグーグル検索上位。。)


パチンコで負けた帰り道

『T』さんのブログを読むことによって

同じような人間がいるという
救い
になったり

少なからず こころ が少しだけ安らぐことがありました。

ある意味の希望を与えていてくれてたのもあったし
勝手に仲間意識も感じておりました。



で、今現在もほぼ毎日 『T』さんのブログを拝見させていただいているのですが、、、


彼はガンガン続けています。。。

もういい加減 ギャンブルによる負の連鎖をやめなさいと。
伝えたい


ブログを拝見するかぎり 今では アドセンスによる収入も得ているようですし

とにかくギャンブル依存症を克服できれば

変わることができるのに。。


なぜ絶好のチャンスを みすみす見逃して
ギャンブルによる金銭取得を優先するのか?

。。。





ギャンブル依存症というのはそんな病気です。



人間にとっては勝ったって 勝負した時点で 負けてるゲームの名前なのかもしれません。



読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。カクウジャナイヨネ?(/ω\)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

3月11日


 今日は3月12日だったんですね。。

金策と現実逃避に追われ

今日、パチンコ屋のテレビで

昨日が、 「3月11日」 だということを知った。






こんな状況になった事で知った事もある。

世の中は間違いなく理不尽。

そういう意味では、借金が教えてくれた事なのかもしれない。



僕は被災地(被害の少ない地域でした。)の生まれなのですが


あの時、亡くなってしまった子供達の未来の価値にくらべたら

俺の未来なんて価値がない。

と思う。



実際、この世には



死んでしまった方が良いって思われている人間がいる一方で

誰からも慕われていたり、尊敬されたり、明らかに人間に貢献している人が

あっさり亡くなったりしてしまう。



これが現実なんだろう。



ギャンブルってその生と死の間が少し見れる物なのかなって思っていたりする。

興奮 と 絶望が 現在 生きていて 両極端に 目の前にやってくる。

どうしたって、興奮の方が良いから、そいつを感じるためにまたやる。




亡くなっていってしまった人間ために生きるってのは

また違うと思うが。


3月11日のことを考えると


こんな役に立たない人間でも


3月11日のことを考えると

生きていかなければいけないと

感じるのです。




読んでいただきありがとうございます。
応援してください。。。( ;∀;)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村